男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに大ブレイクの予感   平塚で 超話題の金魚絵師 深堀隆介の展示会を見てきました 

先週末、超話題の ”金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋展” を見に行ってきました。 えっ、ちょっと待って誰それ?っていう人いますよね。実は自分も行くまで知りませんでした。 日曜の猛暑の朝、母からいきなり「どっか海の近く連れてって」と電話があり、…

スウェーデンと日本の弁当と恋愛について

最近yahooニュースで、スウェーデンの子供たちの昼食のお弁当についての記事がありました。 そこに紹介されていたスウェーデンの子供たちのお弁当の大半が、食パンとチーズとハムと市販のヨーグルト、たまに不味そうな生野菜、果物。チーズとハムは食パンに…

都内老舗フルーツパーラーはデートに最適

彼女とちょっとお茶する際、食事じゃないからといって油断は禁物です。 野球で例えるなら、食事がヒット性のあたりとすると、お茶は犠牲フライとバントです。地味だけど後の結果を左右する重要な任務、確実にしときたいものです。 注意が必要というのも、女…

今ホットなギリシャ料理を銀座で  

気になる相手と食事デートしたいけれど、なかなか誘い方がわからない、どういう店がいいのかわからないのであれば、ここは思い切って物珍しい料理のレストランに行くのはどうでしょうか。 ターゲットの美女に「美味しいイタリアン行きません?」とか「フレン…

バングラデシュで作られるメンズバッグの勧め  男性が持てるオシャレ系フェアトレードグッズ

一昔前からフェアトレードという言葉が流行りました。 お茶しに行くと、このコーヒーはフェアトレードによる製品です、みたいな宣伝をやたら目をすることが多くなりました。 フェアトレードとは直訳で「公平・公正な貿易」。 開発途上国の原料や製品を適正な…

フランス車が今日本でプチ流行る理由

フランスの車が日本で好調のようです。 ちょっと前までフランスの車を街で見ることは本当に少なかった。 ヨーロッパの車というと、まずは性能抜群のドイツ、スポーツカーのイタリア、高級セダンのイギリス、機能主義的なスウェーデン。 国によって個性が強く…

婚活日記 旅行で明かされた秘密 30過ぎれば、男女色々スッタモンダがあるもの

結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。 キルケゴール 婚活に勤しむ友人が最近、ようやく彼女ができたとのことで一緒に旅行デートまでこぎつけたところ、とんだハプニングに出くわしたそうです。 今回はその友人のエ…

花火デート実体験レポート 神奈川県本厚木の鮎祭りと花火

この夏、初花火に行ってまいりました。 ということで、今回は花火デートのリポートです。 といっても、長岡や諏訪、大曲の三大大会でもなければ、都心の隅田川でも足立区の花火でもありません。 小田急線で自宅からそこそこ近い神奈川県本厚木の花火大会に行…

夜明けまで彼女と熱い夜を  原宿メキシカン“FONDA DE LA MADRUGADA”

夏に合うエスニック料理といえばメキシコ料理。 スパイシーな肉料理も夏野菜をたくさん使った色とりどりの野菜料理もどれも美味しい。 お酒もテキーラやラム酒などリキュールを使ったトロピカルなカクテルが多いのも魅力的です。 ローリングストーンズがメキ…

フランス映画入門  オシャレで比較的わかりやすいルコント監督作品

作家で仏文学の翻訳家の澁澤龍彦さんは、ドイツ映画「ブリキの太鼓」を見たとき、「オスカル(主人公)は俺だ」と共感して涙したとかしないとか、大変お気に召したそうです。(ノーベル賞作品原作といえ、スゴいグロい映画なんです) こういう人の心に突き刺さ…