男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

今ホットなギリシャ料理を銀座で  

気になる相手と食事デートしたいけれど、なかなか誘い方がわからない、どういう店がいいのかわからないのであれば、ここは思い切って物珍しい料理のレストランに行くのはどうでしょうか。

ターゲットの美女に「美味しいイタリアン行きません?」とか「フレンチ食べましょう」とか声をかけると、こちらが惹かれているのがバレバレで相手に用心されてしまうし、その時点で断られてしまう危険性も高い。恋が始まる前に終わってしまいます。

そうでなくても、イタリアンやフレンチは誰も食べる機会が多いので相手が味に肥えていることも考えられます。ハードルをあげてしまう可能性もあるわけです。

なので、あえてここは一回目のデートから変化球をかけてマニアックなエスニック料理をチョイスする。相手に「なにそれ?食べたことな〜い。一回は食べてみたいなー」って思わせる作戦もあるわけです。もちろんこちらが興味を持っていることはさすがに相手も勘づくと思いますが、それ以上に体験への興味を掻き立てるのがメインパーパス。

その観点からお勧めなのがギリシャ料理です。

ヨーロッパの中では夏のリゾート筆頭の地であるギリシャの料理はやはり日本の夏にも向いています。

そもそもギリシャ料理ってなに?という人は多いと思います。ざっくりいうとトルコの隣の国なので、なんとなくシシカバブみたいな肉料理もあります。海に面しているのでシーフードもあります。そして温暖な気候なので、多くの料理にレモンオリーブがふんだんに使われているのが特徴です。

f:id:henrywotton:20180903004704j:image

 

シドニー発のギリシャ料理

そんなギリシャ料理のお勧めのお店はTHE APOLLO

場所は、まだできて新しい銀座東急プラザの最上階11階。立地はデートに最高、場所はミーハーだけど料理はマニアックなのでまさに話題づくりにもってこいでしょう。

 

 

ギリシャっぽい店名であるけれど、店内はモダンテイストでオシャレな空間であまりエスニックさを感じない。というのも、実は本店はオーストラリアシドニー発のレストランなのです。

なんでオーストラリアでギリシャ料理なの?って疑問に思う方は多いでしょう。実はオーストラリアにはギリシャ人の移民が大変多いのです。19世紀と第二次世界大戦のあと、1970年代と数回にわたって多くのギリシャ人がオーストラリアに移住しており、特にメルボルンアメリカのニューヨークと並んで世界最大規模のギリシア人コミュニティがあるんだとか。

また温暖なオーストラリアの気候はギリシア料理に大切なレモンやオリーブが育つのに適しているため、アメリカ以上においしいギリシア料理が食べれるということでオーストラリアで根付いたのだそうです。

今や、オーストラリアでは飲んだ後のシメとしてギリシャ料理のスブラキ(ケバブに似たもの)を食べるのが定番だとか。

こんなトリビアを話しながらデートはいかがでしょうか。