男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂口安吾の「恋愛論」に学ぶ「恋」と「愛」のちがい

「恋」と「愛」 「恋愛」という字は、「恋」と「愛」という2つの漢字から成り立つ言葉です。英語では区別なくどちらもLOVEと訳される似たような言葉ですが、実際のところ「恋」と「愛」は何がちかうのでしょうか。 よく冗談では、漢字の「心(こころ)」位…

高級時計を買う男性にモテる男はいない 続き

前回からの続き かつての同僚から高級時計店で働いている友人を紹介してもらうことにした。 「高級時計を持ってる人ってモテない気がするんですが、どう思いますか?」 わざわざ、紹介して時間つくってもらったのに超ネガティブな質問をしてしまった。 「直…

高級時計を買う男性にモテる男はいない

妻からのプレゼント 「出会って10周年を記念して、時計を買ってあげる 」 妻からの思いがけないこの一言をきっかけに、以来、頭の中が時計でいっぱいになった。ロレックス、オメガ、ロンジン、IWC、カルティエ、ティファニー、グランドセイコー、、、気が付…