男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

夜明けまで彼女と熱い夜を  原宿メキシカン“FONDA DE LA MADRUGADA”

夏に合うエスニック料理といえばメキシコ料理

スパイシーな肉料理も夏野菜をたくさん使った色とりどりの野菜料理もどれも美味しい。

お酒もテキーララム酒などリキュールを使ったトロピカルなカクテルが多いのも魅力的です。

ローリングストーンズがメキシコツアーを行った時、気に入って世界中に広めたカクテルがテキーラサンライズという逸話まであります。

また、メキシコ料理屋ではサルサ音楽など陽気なBGMが流れているので夏にピッタリの雰囲気です。

暑すぎる夏のデートコースは暑さを避けて、日中に美術館などインドアにして、夜に夏を感じるメキシカンで締めるのはどうでしょうか。

 

そんなデート向けのとっておきのメキシコ料理のお店が原宿の “FONDA DE LA MADRUGADA”。店名の意味は「夜明けまで人々が集い楽しめる場所」。

f:id:henrywotton:20180808223144j:image

ゾクゾクするのは入口から。地上から地下2階まで広がる空間は家具、タイルなどは全てメキシコから輸入されたものだとか。階段を下りる瞬間から日本を離れ、料理、音楽、インテリア、生活習慣まで本場メキシコにこだわり。

 

しかも、都内のメキシコ料理では珍しく、夕刻からは、3人組楽団「マリアッチ」がギター片手に本場の音楽を奏で、歌声を披露してくれます。チップを弾めばリクエストにこたえた曲も歌ってくれます。生のラテン音楽が店内に響き渡ります。

 

そんな雰囲気たっぷりの中、メキシコ人シェフが作る本場のメキシコ料理が堪能できる。ナチョスやタコスなどの日本でもおなじみの料理から、トトボス、ひよこ豆、アボガド、たくさんの野菜が入ったスープや新鮮な魚介類や肉料理など郷土料理まで豊富に用意。日本にいながら現地に旅に来た気分を味わえる。

 

難点は、メニューに写真がないことくらい。

 

ちなみに、店名の通り明け方終電過ぎまで余裕で営業しています。

テキーラ数杯飲んだ後は大胆に今日は帰さないことを伝えて楽しみましょ。渋ったら、店名伝えた時からOKだったと思ったとお伝えください。

真夏の世の夢ということで。