男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

婚活日記 旅行で明かされた秘密 30過ぎれば、男女色々スッタモンダがあるもの

結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

キルケゴール

 

婚活に勤しむ友人が最近、ようやく彼女ができたとのことで一緒に旅行デートまでこぎつけたところ、とんだハプニングに出くわしたそうです。

今回はその友人のエピソードについて。

高原避暑地での初お泊りデートは、新幹線利用のため東京駅で待ち合わせ。時間通りに会うと、彼女から少し出発前に大事なお話があるとのことで、駅ナカの喫茶店に行くことに。

すると、いきなり彼女の元カレの話がスタート。なんと旅行の前日に元カレから電話があったと言います。

その元カレは、妻子持ちだったそうです。つまりは不倫ですが、元カレはずっと隠していたので、気が付かなかったらしく、それを知ってすぐに別れたとのこと。しかし、その元カレはまだ彼女に未練があり、しつこく電話をしてくるのだとか。そしてあろうことか彼女は、友人と旅行に行くことの詳細を元カレに伝えたらしいのです。

その結果、元カレは嫉妬に狂い、なんと直ぐに飛行機チケットまでとって旅行先に来ると言ったそうです。

話を聞いて友人はドン引き。それでもキャンセル料も時間も勿体無いので一緒に旅行したそうです。万が一、元彼との遭遇した時のリアクションを想定しながら。

旅行から帰ってきた彼は、婚活をより慎重に再スタート。再び一日に数人と会う日々。

この人でもない、あの人でもない。

「あまり慎重にしても、結婚はスタートラインだからね」私。

「そう。だからこそ、信頼関係が大事だよね」友人。

何もアドバイスはできませんでした。

そして彼の婚活は今日も続きます。