男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

男性も痩せている方がモテると思う 智恵子抄 編

あなたはだんだんきれいになる

おんなが附属品をだんだん棄てると
どうしてこんなにきれいになるのか。
年で洗われたあなたのからだは
無辺際を飛ぶ天の金属。
見えも外聞もてんで歯のたたない
中身ばかりの清冽(せいれつ)な生きものが
生きて動いてさっさっと意慾する。
おんながをんなを取りもどすのは
こうした世紀の修業によるのか。
あなたが黙つて立つていると
まことに神の造りしものだ。
時時内心おどろくほど
あなたはだんだんきれいになる。

 

智恵子抄より 高村光太郎

 

30代になってから急にお腹が出てきた。

男が付属品を捨てると髪が薄くなり、中年太りになり、オヤジとなる。

男が付属品を無くすとどうしてこんなにメタボになるのか。

20代の時ほど食べないのに、いや食べれなくもなっているのにお腹がだんだん大きくなる。

 

食事した後の圧迫感がとんでもなくつらいことが多い。締めのラーメンとかいうけれど、もうキツイです。

 

ボディメンテナンスを目的に、一年前からヨガを週1回で通っています。なんとかギリギリ体をキープする努力は続けているつもりです。それでも学生の時より10キロ重いですが。

f:id:henrywotton:20180811214807j:image

女性の場合ある程度ふくよかな身体の方がモテることが多いけれど、男の場合、太っていいことって本当にないとつくづく実感します。

 

日本在住の外国人女性に日本人男性の好みを聞いてみると、顔についてはかなり幅がありますが、体型については大概痩せてる男性が人気です。スキニージーンズを履いてるロック歌手やビジュアル系が痩せてる人が多く、やたらとモテますよね。

特に欧米女性はこのスリム男子系人気の傾向が強い気がします。

 

欧米は体格的に太ったり、マッチョ型の男性が多いので、日本人みたいな痩せた男性が少ないのでしょう。つまりないものねだり、希少価値みたいなものですね。

また、付け加えると日本に興味を持つ欧米系の外国人女性は比較的に小柄な女性が多い気がします。日本でもそうですが、やっぱり男女で差がありすぎると恋愛に発展しにくいですからね。

 

オリンピックを含めて、観光客やら留学生など外国人もどんどん日本に来日しているので、これからは国際的にモテることを意識して、やっぱり無理してでも痩せていた方が絶対いいことがあると思います。

外国人から見れば、顏の好みのタイプが多様な分、痩せてるだけでモテるチャンスが高くなるわけですから。

 

年齢が重なるとホント痩せるのって大変なんですけどね。でも年齢を重ねても諦めずに努力する意味は結構あると思われます。

外国人からは、日本人は容姿が年齢よりも若く見られるので少しくらい年上の大人の男性の方がモテる傾向が強いからです

 

見た目だけが男じゃないけれど、見た目も気にしなければいけない今日この頃です。

 

モテることを希望に身体を鍛えたいものです。

みんながみんなライザップに行けるほど裕福じゃないけれど、公共のジムやランニングを通してボディメンテナンスをする。

 

そんな思いから、今日もヨガに通います。

 

 関連のページは下のリンクです

男性も痩せている方がモテると思う その2

 

ヨガ関連の記事

henrywotton.hatenablog.com