男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

男性もヨガ始めよう ヨガフェス横浜2018が9月の連休に開催

9月は3連休が2回もあってラッキーな月ですが予定は埋まっているでしょうか。

まだ決まってない?そんな人に朗報です。9月15日ー17日のヨガフェス横浜(会場:パシフィコ横浜)に参加してはどうでしょうか。

ヨガ興味もってても中々足を運べない男性多いと思います。だって、ヨガ教室の広告ほぼ女性だし、流行りのホットヨガはどこも女性限定ですもんね。

インドの悟り気味の本場講師はなぜか初老の男性のイメージなんですが。

f:id:henrywotton:20181008232918j:image

 

だから運動不足でちょっと興味あるんだけど、きっかけがないな~って人にはぜひ参加おすすめいたします。

だってこのイベント、3日間で参加者なんと5万人以上の国内ヨガ最大級のイベントなんですね。

参加講師は超一流で各ヨガ教室のトップの先生、普段教われない超人気講師、そしてまさかの田中律子さんやSHIHOさん、東麻美さんなどテレビでおなじみの芸能人やモデル講師も開催されます。

個人的に通っているヨガ教室からも数名参加されるのですが、トップのトップで私が受講しているような東京郊外の教室にはまずクラスを持たない先生でした。

 

よく「身体固いから大丈夫かな」なんて心配する人いますけれど、全然心配しなくて大丈夫ですよ。っていうかむしろ固いからこそ行った方がいいです。

ヨガに通い始めて早1年以上。週1の超スローペースなので未だにガチガチの肩甲骨はそのままですが、少なくとも前屈はできるようになりました。

こういう無理ないペースでできるのもヨガのいいことで、だからこれだけ継続できました。

とにもかくにも、30代男子はボディメンテが必要です。サッカー日本代表の長友選手がヨガ本出してからか、最近は男性人口が確実に増えています。

 

なんかいいことばかり書いて、いつものヘンリーとは違うなー、ひょっとしてヨガ教室の回し者じゃないかなーって疑っている人いるかもしれませんが、そんなことないです。ウラはありません。

もちろんウラ話もあります。そりゃありますよね、だって美魔女の昼下がりの趣味の筆頭ですもんね。

でもそんな話は別の機会に。

ヨガ始めましょ。