男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

お正月に京都で話題のGOOD NATURE HOTEL に泊まる   その2

京都は魅力は、春夏秋冬、別の楽しみ方がある都会という点だと思います。

桜の春や紅葉の秋の京都も素晴らしいけれど、冬の京都は正月の初詣の活気に満ち溢れています。

 

年始に温泉地などの観光地に行くと、レストランやお土産屋が全くやっていないなくて宿にこもりっきりなんてことがあります。けれど、京都はむしろ神社もお店も年始がピークではないかと思うくらい賑やかです

だから今回の旅では、泊まった場所が京都一の繁華街、祇園四条で良かったと思います。

 

完成して1か月未満の自然系ホテル

今回、京都で泊まったホテルは、2019年12月にオープンしたばかりの Good Nature Hotel Kyoto祇園四条駅から徒歩2分と、とても近い。

自然な健康をテーマに、レストランやフードショップなどを1つにした新しい複合商業施設「Good Nature Station」。その4階から9階がホテルとなっています。

東京ではあまり知られていませんが、京都では結構話題になったホットスポットだそうです。

京都高島屋に隣接していて、なんと3階は高島屋とつながっています。

 

GOOD NATUREと謳(うた)っているだけあって、都会の中でも自然を感じるようにすべてのフロアが自然感で統一されています。

f:id:henrywotton:20200116125856j:plain

4階ロビーの様子。ガラスの外が中庭


 4階のホテルロビーは木を多用し、中庭にはキャンプファイヤーの様な火が灯されるなど、建物自体は新しいモダンなんだけど暖かな雰囲気を感じることができます。

ズバリもっとわかりやすく言うと、「高級な無印良品」の雰囲気といったところでしょうか。

 

 ホテル以外には、1階が健康にいいオーガニック系の食料品や雑貨販売、テイスティングバー、朝の朝食バイキングスペースがあります。2階がおしゃれで健康的な予約専用のレストラン、3階はホテルのアメニティや雑貨販売スペース、そして4階のホテルロビーにはカフェが併設されています。どの階もワクワクさせてくれ、無駄がない。

f:id:henrywotton:20200116130336j:plain

1階の朝食バイキングスペース 素泊まりでしたがワンドリンク券でソフトドリンクのワインを飲む



f:id:henrywotton:20200116130047j:plain

1階には素敵なパティシエも

 

 

温かみのあるモダン 主張が少なくもこだわりを感じる部屋

そして肝心の部屋の中へ。

まず第一印象が 「広い」。裕に30平米以上はあります。

一歩踏み入れてうれしいのがフロアが木であること。部屋の中では靴を脱いであがるデザインとなっていて、とても気持ちがいい。

f:id:henrywotton:20200116125818j:plain

木で統一感のある部屋



 

 

部屋に入って一番最初に確認するのがバスルームですが、ここも広い。シャワーが手持ちと固定の2つのシャワーヘッドが用意されていました。

 

 

f:id:henrywotton:20200116130028j:image

 

色々自然のコンセプトですが、新しいホテルなので最新のテクノロジーも搭載されています。部屋の調節は、すべてタブレット

部屋の灯りや冷暖房などシンプルなタブレットで微妙な調節ができました。

 

 

そして魅力的なアメニティグッズ。ポットや湯飲み、グラス、すべてLoftとか、いやもっと高級な表参道とかのMOMAショップとかで売ってそうなデザイングッズばかり。

 

f:id:henrywotton:20200116130253j:image

 

ロビーで販売していたので、欲しいなと思ったけど実際にものすごく高いので、エコバックだけ買いました(笑)。

 

最後に、このホテルに泊まって本当に良かったと思います。こういう個性的なホテルが増えたらいいな。

春か秋にもここに泊まりたい。