男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

彼女と海外旅行先でケンカにならないための対策 ニューヨークタイムス 番外編

今日の(2018年10月3日)のニューヨーク・タイムスを読んでいたら、大好きな旅行欄に"PACKING HINTS FOR TRAVELING COUPLES(カップルで旅行する時のパッキングのコツ)"という記事がありました(ネットだと9月に掲載されている模様、内容も新聞より多いです)。

 

www.nytimes.com

世界中みんな同じようで、大切な人と一緒に旅行するとなると、何を持って行くかのパッキングのストレスにぶち当たるようです。

まず大前提として「自分がイメージするより持ち物は少なくする」だそう。

 

1.パッキングケース

一番最初のおすすめがスーツケース内を整理するためにpacking cubeがオススメだそうです。

なんだそれ?ってググってみるとなんのことはないポリエステル製の収納ケースでした。日本だったら100均で売ってます。

 

最近、海外で結婚式の出席した際にワイシャツ等のフォーマル服をこの収納ケース入れて持っていったのですが、確かに便利でした。上部がネットなのですぐにどこにあるかわかるし、シワにもなりにくいんですね。うん、おすすめです。

ちなみに、アメリカだとEagle Creekというアウトドアブランドのがオススメだそうです。これは有名のメーカーなので日本にもありそうです。

 

herpackinglist.com

 

 

2.スーツケース

これはちょっと、宣伝っぽいです。

アメリカのたいていのプロの旅行家は Travelpro Platinum Magna 2 というスーツケースをお勧めするそうです。

日本で売ってるのかな?もう1つ。Briggs & Riley Baseline というブランドも紹介していました。

thewirecutter.com

 

さすがにこれだけではなくて、なるほど、っと思ったこともありました。

例えば、

万が一のロストバゲージに備えて、できるだけ服はパートナーのスーツケースにも少し混ぜて入れておこう。なるほど!確かにロストバゲージの経験3回くらいあって、特に夏の国から寒い国行ったときは服がなくて凍え死にそうになったことがあります。

 

3.洋服

簡単に言うと、どんな場所にもどこでも合わせやすい服がいいね、って当たり前の内容でした。ただ、靴はスーツケースのスペースをとるのでスペアを持っていくにしても早め決めようね、履きやすい靴とかサンダル、フォーマル靴はどうしましょうか。

うん、ふつうの内容。

 

4.服のお手入れ

長い旅だと繰り返して洋服を着ますよね。そういう時はちゃんと携帯用の液体洗濯石鹸を持ってくといいよーって内容。そうですね。僕もホテルの部屋で洗濯します。帰って洗い物増やしたくないし。アメリカやヨーロッパって乾燥しているから乾きも早いんですよねー。

 

5.メカ類

とりあえずUSBのハブを持っていくと、1つのコンセントで色々充電できたり便利だよーって内容。うむ、なるほど!

 

以上、番外編でした。