男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

彼女と海外旅行先でケンカにならないための対策 その4

3.忘れ物

旅行に行くと必ず忘れ物をする人がいます。「あれ?ちょっとまって、お店に忘れてきたかも」そんなことを言う友達いますよね。

自分もその一人なので笑えません。

特に海外旅行は荷物が多くて、滞在日数が長いので忘れ物をする可能性が高いのです。

そもそも男性は普段ポケットに財布と携帯と鍵くらいしか携帯していないのに、海外旅行では常時、パスポート、チケット類、財布(外貨と日本円)、ガイドブック、ポケットWIFI、飲み物なんかを持ち歩いているんだから大変なんです。

f:id:henrywotton:20181023223001j:image

だけど、忘れ物を繰り返していると、女性や友人から「頼れない男」のイメージがついてしまいます。

どうにか少しでも忘れ物を防ぎたい。

海外旅行を繰り返し、ようやく少しずつそれがわかってきました。

 

1.ビニールネットケース

まず第一にオススメなのがコレ。100円ショップで購入できます。サイズも色々あり、用途によって使い分けやすいです。

 

例えば電子機器類や手帳、パスポート、筆記具をまとめて入れて、飛行機内では座席の前に置いてます。機内で税関の申告とか入国用の際の記入とか、パスポートと筆記具が一緒に出せるとこになくて不便することがあるんですが、こうやってまとめとくとそれがありません。

 

透明なので、バックから探す時も楽チンなんですし、荷物検査の時もそのまま出せばOKです。

 

他にも洗面用具入れたり、書類入れたりとにかく便利です。

どこに何かがすぐわかるだけで、忘れ物は激減します。

 

2.バッグ

サイズについては8~15リッターがいいと思います。このサイズであれば、大きすぎないので携帯しやすいし、ガイドブック、財布、携帯等も余裕で入りますし、10リッター以上であれば上着やストール1枚をつめこむこともできるでしょう。

 

8リッターくらいで少し小さければ、折り畳みのスペア袋やバッグを入れておくことをお勧めします。

 

この折り畳み用のバックはスペアとしても優秀ですが、そのままメインバックとしても超お勧めです。特にアウトドア系のブランド各社が出している折り畳み可能なバック類は超軽量で形態もショルダー、リュック、トートと色々選べます。中にはトートにもリュックにもなる2wayバックもあります。

また、モノの出し入れがしやすいです。

www.patagonia.jp

無くしたり忘れ物防止には、できるだけ1つのバックにまとめて出し入れがしやすいっていうのはとっても大事なんですね。

 

 

3.シークレットウエストポーチ

ダサって思う人はいるかも知れませんが、これは便利です。

今売っているシークレットポーチってめっちゃ薄いんですね。

長袖を着るシーズンであれば、その名の通り体に隠れるわけですからあまり気にする必要はありません。直近の旅行で初めて使ってみましたがとても便利でした。

例えば、機内とかちょっとした場所でトイレに行くとき、バッグを座先に置いとくか迷うのですが、このポーチをつけておけば、財布やパスポートなど最低限の大事なものは常時携帯できるのでその心配がなくなります。余計な心配がなくなる分、彼女のことに気が回せるのでおすすめです。

www.dinos.co.jp

 

 

それでも、ダサさが気になる人は、できるだけ洋服のコーディネートをアウトドア系にするといいかなと思います。アウトドア系の服はある程度ゆったり感があるので、シークレットポーチが隠しやすいし、仮に見えても、そこそこマッチすると思います。

 

以上、4回に渡って彼女との海外旅行の成功のコツについてまとめ終わりです。

いかがでしょうか。

参考にしていただける点があれば嬉しい限りです。

 

番外編があります

彼女と海外旅行先でケンカにならないための対策 ニューヨークタイムス

番外編