男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

彼女と海外旅行先でケンカにならないための対策 その1

カップルで海外旅行する際、一番避けたいことは何でしょうか。

個人的には、ズバリそれはケンカです

通常、普段一緒に付き合っていたり暮らしていても、仕事もあるし朝から晩まで一緒にいることって意外と少ないものです。

ところが、旅行中はホント朝から晩まで一緒なんですね。しかも海外旅行の場合、場所はアウェイですから「何時間後でここで会おう」とか気楽に待ち合わせして一時的に離れることもなく、文字通りまさに肌身離さずというくらい一緒です。

そうなるとお互いに、これまで知らなかった一面が見えてくることがあります。

友人と旅行しても同じように意外な一面を発見することってありますよね。そしてその多くの場合がマイナス面なのですが。

友人だと我慢できても、彼氏彼女だと遠慮がなくなってケンカや文句になってしまいがちです。

個人的経験で海外旅行の際に、ケンカの原因になるのは下の3つです。

 

1.無計画性

2.迷子と方向オンチ

3.忘れ物

 

1.無計画性

多くがホテルと航空券を予約した時点で満足してしまい、旅行先で何をするのか決めていないパターン。

本当は色々計画もしたいんですけれど、働いているとそこまでがしんどいですね。ところが相手は色々体験だのショッピングモール、食事などを期待しているわけで、ここで「私のために何もしてくれない」という不満が生まれてしまうのです。本当は決してそんなことなくて、ただ疲れているだけなんですけれどね。

 

2.迷子と方向オンチ

これは海外だからしょうがないといいたいです。地図を読めない女なんていいますけれど、男だって海外となると迷子に悩みますよね。ヨーロッパの場合、各道に名前があるから現在地が確認しやすいですけど、カオスなアジアはもうお手上げという状態です。

ただ暑さや旅疲れもあるので、迷ってるとだんだん多くの女性はイライラを増して不満度数が増してケンカの要因となります。

 

3.忘れ物

これは人によります。チェックアウト時とか朝出発する時とかに、「あれ○○がない!」とか言ってバックの中、まさぐってみんなに心配かけてお騒がせな人。いわゆるプチトラブルメーカーです。昔からどこにでもいますよね。

海外の時は、パスポートやら日本円用の財布、海外用の財布、ガイドブックなど普段よりたくさんの物を分けてもっているので、より忘れ物が発生しやすいです。国内旅行ではなんでもない人も海外ではこのキャラになってしまう危険性があるわけです。

これをやってしまうと「頼りない男性」になってしまうわけですね。

 

どれも痛いほど経験いたしました。でも少しずつ学習し、克服しつつあります。

次回はその克服方法についてまとめていきたいと思います。

 

続きは下のリンクから

彼女と海外旅行先でケンカにならないための対策 その2