男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

20代後半から楽しめる温泉・旅館・海の幸  伊豆の名旅館「銀水荘」に泊まるまったりデート

7月上旬に伊豆の老舗旅館銀水荘」に泊まりに行きました。

毎年、あらゆる旅館総合ランキングでトップ5に入る有名旅館

ちょっぴり高いけど、昨年末の忘年会で当たった旅行券を利用しての旅行です。

すごい楽しみにしていたのに出発前日、最悪のタイミングで会社の接待。飲み過ぎて自宅ではモドしてしまい、翌日出発の朝も二日酔い。もうどこにも行きたくもないという最悪の状況。伊豆までの電車が本当につらい。

でも行き先がホテルじゃなくて旅館で本当に助かりました。無理に観光せずに、旅館についたらゆっくり昼寝と温泉三昧

ようやく夕方落ち着いたころに美味しい海の幸。金目鯛の煮つけにアワビの蒸し焼き、お刺身。

f:id:henrywotton:20180819080404j:image

そして食べた後には、また温泉。

朝起きたら、豪華なビュッフェスタイルの朝食。伊豆の海をバックの食事は気持ちがいい。

いつもは旅館でなくホテルに泊まって周辺を歩きまくるのですが、こういう旅館でまったりの旅もたまには悪くありませんでした。歳をとったのかもしれません。

ただしポイントは外に出かけない分、外食出費は少なくなるので思い切って名旅館の高い部屋に泊まるのがお勧め。この銀水荘の高級部屋とか圧巻の広さで温泉付きの部屋(さすがに泊まれなかったけど)。以前に、別の温泉街でケチって安い旅館に泊まったらすべて微妙でした。旅館はサービスを楽しむためにはプチ贅沢しないと味わえない。

「逃げるが恥だが役に立つ」のドラマでも凄い旅館に泊まるシーンありました。旅館もデートとしてもとても楽しめると思います。

次はいつかお金をためて箱根の旅館でも行こうかなと思っています。