男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

海外フライトキャンセルで延泊もクレジットカードの保険に助けられる セゾンアメックスプラチナカード

スリランカからトランジットで香港に行きました。2日間宿泊予定が巨大台風マンクットが香港に大規模な被害を与えたためフライトがキャンセルになってしまい、急遽2泊延泊しました。

スリランカ旅行中から、近く香港に過去最大規模の大型台風が来ると注意予報があり、航空会社からもフライトの変更をする様連絡があったのですが、香港人の友人の結婚式に出席するため、早めて帰国することができませんでした。予報を見る限りドンピシャリで台風にあたる様では無いので、外れてくれないかなーと祈っていたのでしたがダメでした。

もの凄い風と雨で、ビルの窓ガラスは割れ、街路樹は根っこからふっとばされる程の被害。

友人の家に一泊したのですが、34階のマンションの窓ガラス吹っ飛ばされそうになり、スズランテープで応急処置する始末。さすがにここにもう一泊はキツいと思った時にフと思い出したことがありました。

そういえば、旅行直前にセゾンアメックスのプラチナカード作ったけど、海外旅行保険ないかな。

f:id:henrywotton:20181008223140j:image

ゴールドカードさえ持ってなかった自分に、旅行約2週間前に普段使ってるアメックスセゾンからプラチナのインビテーションが来ました。プラチナなんて夢の夢のでしたが、なぜか審査パス。どうももはやプラチナも今や正社員で年間費払えれば他の条件はなさそう。プラチナセゾンアメックスは年間費2万円と他のプラチナに比較して破格に安い。スーツケース自宅空港間無料配達と海外航空ラウンジ目的でこのカードを旅行直前に作りました。

これが大当たりです。

なんと飛行機キャンセル及び4時間以上の遅れで最大3万円の保険がありました。。対象は食費、通信費、交通費、宿泊費。

急遽、香港のマリオットホテルを予約、一泊16000円くらいだったので、残りの14000円をちょっと豪華に食事に使うことができました。 

まさか一回の旅行で年会費以上のサポートを受けれるとは想定外。怪我の功名です。スリランカと香港でもラウンジ使えたのでそれも良かった。

興味ある方はセゾンアメックスぜひ調べてみて下さい。