男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

スリランカの茶畑でイギリス気分に至る

スリランカに旅行中です。

熱帯雨林と山に覆われたこの国は、街に出るとインドのようにアジアの喧騒の凄まじさがあり、そこからちょっと15分くらい周辺の山を登ると野生の猿や象に出くわすジャングルとなり、さらに2時間ちょっと奥地に進むと一変、日本の避暑地の高原のように涼しくなります。

f:id:henrywotton:20180913105642j:image

そんな涼しい地域には茶畑が広がり、イギリス人が植民地時代に避暑地として建てたヨーロッパ風の美しい建物が広がります。

なんともつかみどころがない国です。

 

写真は茶畑(写真上)とイギリス人の避暑地として有名なヌワラエリアという地域にある高級ホテル内のカフェ(写真下)です。客層はほぼ全てヨーロッパ人です。みなアフタヌーンティーを楽しんでいます。高級感あふれる内装ですが、アフターヌーンティーは1200円くらいなので安いです。

f:id:henrywotton:20180913081603j:image

あまりにブリティッシュスタイルなのでなんかイギリスにいるんじゃないかという錯覚すら感じます。

ただそれもこのホテルのちょっと裏を歩くと目が覚めます。3分歩けば下のようなバスがけたたましいクランクションを鳴らして走っています。勝手な想像ですが、暑いところはともかく、涼しい地域はもう少し整備され綺麗であるべきだと思っていたのですが、他の暑い都市と変わりませんでした。

f:id:henrywotton:20180913105946j:image

なんとも不思議な国です。