男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

カップルにはオススメの都内乗馬体験

先月、所有しているクレジットカード会社から「乗馬体験に先着200名様ご招待!」というキャンペーンのメールが届いたので、とりあえず直に応募してみました。すると嘘かホントか206番目くらいで補欠合格ですみたいな形でギリギリ入り込んだので、さっそく奥さんと行ってみることにしました。

最寄駅は小田急鶴川駅。都内郊外のこの乗馬スクールは結構広くて、想像以上に多くの人が乗馬を楽しんでいるのにまず驚きました。自分の周りには乗馬習ってる友達なんてこれまでいなかったけど、来るとこに来るといるんですね。

基本料金の支払いを終えると、ロングブーツと帽子、エアバックベストが提供されます。この格好をするだけで結構テンションが上がります。その後、着替えて馬小屋に行くと20頭くらいいました。国産馬から英国馬、牝馬、老馬、いろいろです。

その中でラッキーなことに自分たちが乗る馬は数少ない白馬。

白馬の王様ではなくて、まだ王子様と呼べる年齢で乗れることで気分が高まりました。

馬に挨拶がわりに頭をなでると結構気持ちよさげに反応してくれ、こちらはさらにうれしい気分になりました。

f:id:henrywotton:20180820073259j:image

馬に乗ってみるとこれが想像以上に高い。タイで象に乗ったことを思い出しました。

レッスンでは歩く合図と方向転換の練習をします。正に馬が合うのか、こちらの合図にお馬さんはすんなりしたがってくれました。

車の運転を始めてしたような喜びと動物と意思疎通できた喜びが重なって、とても楽しい時間になりました。正味30分とわずかな時間ですが、新たな友達ができたような感情になります。

昔、最近俳優を引退したハリウッドスターのロバート・レッドフォードと英国人名女優のクリスティン・スコットトーマスが共演した「モンタナの風に吹かれて」という馬を題材にした映画がありましたが、また見たくなりました。

あと余談ですが「優駿」って映画ありましたね。オグリキャップの。あれも面白いですね。

 

レッスンの後は、会員入会の営業トークにつき合わされます。結構しつこいです。レッスン時間より長かったかもしれません。

奥さんも大喜びで本音はスクールに入会したいのですが、1回目だし高いので今回は体験で終わり。会社の福利厚生ベネフィットステーションなどでも都度利用チケット見つけたので、しばらくしたらまた行ってみようかなと思います。

これ、かなりデートにオススメ。今秋のデートプランにいかがでしょうか。