男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

イマドキ女子は「イケメン」より「高級時計をつけたフツメン」が好み!なのか? その2

前回の続き

henrywotton.hatenablog.com

高級時計を身に着ける男性に好印象を抱く女性8パーセントがどういう人達か掘り下げて欲しかったのですが、残念ながら次の質問は高級時計ブランドのイメージについて。

それもロレックスウブロ二択

随分無理矢理感あるのもこの会社のレンタル時計が2つのブランドに特化しているからでしょう。

ともかくそれによると、ロレックスは高級時計としてもブランド認知が高く、「高級感がある」というイメージがトップ。また、およそ4人に1人は仕事が出来そうというイメージだそうです。

一方、ウブロで突出したのは「かっこいい・スマート」サッカーワールドカップでも、スポンサーとして広告を出して監督や選手たちが使っていたように、スポーツ選手の愛用者が多いことも影響していそうです。

 

最後の質問は、時計の引き立てる効果について

あなたは安い腕時計を着けているイケメン(容姿の優れた男性)と、高級腕時計を着けているフツメン(普通の容姿の男性)とどちらと付き合いたいと思いますか?

 

高級時計を着けるだけでイケメンよりフツメンが人気だそうです。

恒久時計にそんな効果あるんですね。

でも個人的には服装髪型はもっと費用対効果あると思うんですけどね。ただ確かにセンスを磨くのもオシャレをキープするのは大変かもしれません。

また職業別で見ると客室乗務員が55%もの人がフツメンを選んでいるとのこと。「シンプルな格好の男性からチラリといい時計が見えたときに、女性陣が注目していた」という声もあるとか。なんだそりゃ。

 

職業別のデータがプレスリリースには載っていなかったので見せて欲しいですね。

 

最後に、色々難癖つけましたが、色々興味深いこともあり楽しめました。

また、高級時計をレンタルしてみるのも面白いなぁと思います。

 

お見合い活動中の男性はレンタルでその効果をを試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

henrywotton.hatenablog.com