男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

イマドキ女子は「イケメン」より「高級時計をつけたフツメン」が好み!なのか?

このブログのタイトルと正反対の意見の調査が発表されました。

もちろん、このブログは特に統計などをとっていない極私的なチャランポランな内容ですが、反対データをじっくり見て、場合によっては自己の反省もしなければと思いました。

 

調査の詳細は以下の通り

◆調査概要
調査主体:株式会社BuySell Technologies
調査期間:2月7日(木)~2月10日(日)
調査対象:全国310名(女性のみ/20~30代/未婚・既婚問わず)
調査方法:インターネット調査

 

まず、難癖つけると(笑)調査対象が気になる。未婚と既婚を分けて調査した方が断然面白い気がします。男性としては未婚狙いなわけだし。

結果内容大分異なりそう。

 

調査結果に入りましょう。

◆調査結果
4人に1人以上の女性が男性の身につけるもので最も気になるものは「時計」と回答

 

f:id:henrywotton:20190308103423p:plain

参照:PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000018121.html

第一の質問ですが、自分のブログをいきなり否定した回答でした(笑)

ちょっと選択肢はずるいなぁと思ったのは「スーツ」

他の時計、靴、財布って分類であるならば、通常対象は「スーツ」ではなく「服」もしくは「私服」であるべきじゃないですかね。無意識なのか意図的なのか、デスクワークのビジネスマンだけを対象にしているのか、服の分類だけ「スーツ」に限定するのはおかしい気が。

確かにスーツは、男性のカッコよさを引き立てます。けれど、「スーツ」って服の中でも肌触りとかシルエットとか一番ディテールの違いでしかなくて、女性から見たら相当目が玄人じゃないと違いなんて見分けつかないでしょう。引き立てるのに重要だけど、異性には違いが分かりにくいという意味では、ある意味女性のお化粧道具の1つみたいなもの。例えば口紅はインパクトあるし、その人を引き立てるけど男性は種類やらブランドやら未知の世界だし興味もありませんよね。

靴、財布ってのもね。ビジネスマンを対象にしていたら靴もスーツ同様、よっぽど注意しないとわからないでしょ。財布なんて、一緒に店行かないとわからないし。そんなデート中は女性は財布より奢ってくれるか財布の中身の方が気になるでしょう。

そうなると時計か。

確かに時計は、この中でデザインも価格も一番幅があるものなので目立ちますし、外見で経済力を測る指標となります。

 

続いて次の質問。

高級時計はポジティブ要素!2.5人に1人が「高級時計で印象が良くなる」

 あなたは男性が身に着ける時計のブランドについて、どのような印象を抱きますか?

 

 

f:id:henrywotton:20190308171352p:plain

https://www.sankei.com/economy/news/190307/prl1903070100-n1.html

 

 う~ん。そりゃ高い方が印象いいでしょう。やはり、ここは既婚と未婚の区別でデータが見れたらおもしろかったかなぁ。

大切なのは費用対効果なのでどれくらい効果があるのか、他の質問で言及しているのでしょうか。気になる。先見てみましょう。

 

 

 

f:id:henrywotton:20190308221921p:plain

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000018121.html

 

f:id:henrywotton:20190308222210p:plain

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000018121.html

 

なるほど、どうもやっぱり仕事している男性対象なんですね。

そうすると、確かに個人的に付き合いたいと思うのは大きいですね。

 ただし、8%か。逆に言うと92%は関係ない。

その8%のためにお金を投資するかは個人の判断ですが、その判断材料として8%の人がどんな女性か知りたい。

次回につづきます。

henrywotton.hatenablog.com

 

関連記事はこちら

henrywotton.hatenablog.com

henrywotton.hatenablog.com