男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

人生は波乱万丈 芸能人にみる同世代の末路

若くして結婚、人生の欠損
シェイクスピア

 

最近友人から、学生時代に「こいつだけには敵わない」という同級生が、今何をしているのだろうと、ふとネットで検索をしたら、一人は国立大学の教授になり、もう一人は痴漢で逮捕されていたという話を聞きました。

 

似たような話ではありませんが、子供の頃、母親に「もう少しで大成功しそうだったんだけど、成功しきれず結局不幸になる友人の話」をよく聞かされました。

これが聞いててすごくウンザリしたし、結局周りの人に凄い出世した人はいないんだなって思っていましたけど、最近こういう話をする母の気持ちが少しわかる気がしてきます。

というのも、30代半ばまでいきると、まだまだ新参者ですが身の回りも芸能人も含め誰もが想像しなかった人生を歩んでいるんですね。

 

同期の芸能人ほとんどが想定外の波乱万丈

芸能人でいえば、例えば宇多田ヒカル。同世代で10代でミリオンセラーで天才と呼ばれ、コロンビア大学に入ったと思えば、卒業せずに電撃結婚。その後離婚し国際結婚、また離婚となかなか波乱万丈です。

一方、深田恭子も同世代ですが、10代の頃神様、もう少しだけのドラマの時は、単なるギャルでしたが、今や奇跡の美人ですよね。性格が丸くなって、魅力に磨きがかかってます。

究極はスピードです。言わずもがな上原多香子今井絵里子も想像を超える変貌ですね。

 

あと、同期ではありませんが、国民的美女、広末涼子も山あり谷あり、今や主役ではなく脇役をよく演じています。

スポーツ界では、歳は違えど子供の時すごく感動させられたオリンピックの金メダリストが、既婚者で子持ちなのについ最近カツラかぶって変装しながら浮気したら、結局ばれて離婚したという話を聞いて驚きました。

 

全部他人事だから、半分興味本位で聞いてますが、自分のこととして想像すると波乱万丈過ぎて耐えられる自信がありません。

 

占い師に「運命」と言われたら信じられるか?

ふと思うのですが、もし二十歳の頃、預言者みたいな占い師に出会って、「あなたは将来、金メダリストになるが、浮気して離婚する」とか「芸能人になって紅白にもでれるけど、その後酒気帯び運転で人身事故を起こす」とか「ミリオンセラーの歌手になるけど2回離婚する」「歌手引退後、政治家になるけど不倫する」なんて言われたら、信じられるだろうかと考えてします。

もっと身近な人だって、クラスで一番の美女が誰よりも早く離婚していたり、サッカー選手になったけどパッとせず、その後地元の政治家になったり、全く海外に興味なかった友達がふとしたことからアメリカで暮らしていたり、、。

人生は本当にわかりません。

 

30代半ばになり結婚に焦っている独身友人が何人かいますけれど、最終的にそうした人たちが超幸せになるかもしれませんし、全く焦る必要ってないなと心から思います。

自分自身もまだ人生の半分も生きてなくて、これからどんなことが自分に起きるのか、想像もできません。

とにかく、生きてるだけでマルモウケだと思います。

そして、とりあえず友人を大切にすることが、考えられる人生における最大のリスクマネジメントだなと考えるこの頃です。

 

 

henrywotton.hatenablog.com