男が磨く恋愛セオリー 高級時計を買う男性にモテるヤツはいない 

日々の些細な習慣から趣味、恋愛観など、できる限りイラストと共に「モテる技術」を追求するブログです。

クロアチアは東欧で一番ロマンチックな国?

ワールドカップクロアチア代表が頑張っています。昨夜のロシア 戦もデンマーク戦に続いて2戦連続でのPK勝利。

個人的には新婚旅行先で料理も美味しく大好きな国です。いよいよ準決勝なので、どこまでいけるか最後まで楽しみです。

注目はレアルマドリードの中心選手のモドリッチ選手。スター選手なのに控え目で、タトゥーもしていないのが好印象です。

f:id:henrywotton:20180708215838p:plain

モドリッチ選手 引用wikipediaより



彼はクロアチアザダルという街の出身。この街は、海岸から見える夕日が綺麗なことで有名で、映画監督のアルフレッド・ヒッチコック「世界一綺麗な夕日」と評したことでも知られています。また「海のオルガン」といって海岸に置かれたパイプに海水が入ることで奏でられる音も素晴らしい。だからザダルの夕方の時間の海岸にはカップルで溢れています。とてもロマンチックな街なのです。

 

クロアチアには、さらにロマンチックな観光地があって 「ガレシュニャク島」というハートの形をした島があります。別名で「世界で一番美しいハートの形をした島」だとか「愛の島」とも呼ばれます。無人島でとても小さな島なんですが、結婚式を挙げることができるそうです。

 

f:id:henrywotton:20180708215434p:plain

ガレシュニャク島 アドリア・エクスプレスのサイトより引用


その他にも、街ごと世界遺産ドブロブニクなど見所は満載です。

新婚旅行やデートの王道というとイタリアやフランスですが、クロアチアを候補にするのもいかがでしょうか。

クロアチアは長靴の国イタリアの「ふくらはぎ部分の海を挟んだ向こう側」です。そのため料理もイタリア料理に近く、アイスクリームも美味しいし物価も安い。

ショッピングだとネクタイが有名で、通な人だと首都ザグレブはいい靴屋さんも多いのでオーダーしたりもします。

オススメです。